忘年会シーズン

2017/12/01


今日から12月になり、忘年会シーズンで飲み会が多くて・・・・
1年間の苦労を忘れるために、宴を介して、飲んで、笑ってと、共に苦労を忘れるように
楽しいひと時で楽しいですね。

また、忘れたころに身体が少し大きくなりと・・思われる方々も
 口から入るのは、身体の栄養になり、使うエネルギーをオーバーしたのは
カラダに蓄積されて脂肪が付きます。

以前、昔の先輩が、加圧でも引締ってきましたが、
忘年会は仕事上・趣味の関係と断りにくい環境の中で、食べる順番を実践してました。
最初の注文時にアルコールを頼むときに、サラダも一緒に注文してました。
血糖値を上げさせない工夫です。
ビールはやや苦いものなので、人は味の濃いものを欲しくなってしまうことです。
そうすると、揚げたもの、味の濃い高カロリー食が多くなります。
焼酎・ワインでは苦さは少ないので、チーズ・サラダ・刺身等が合いますよね。
カロリーを抑えることができます。
一度、アルコールの飲み物も変えて、1年間を笑い飛ばしましょう