世界の加圧トレーニング事情

2021/06/06

こんにちは
名東区 パーソナルトレーニングジム
カシオペア 尾崎です。

世界の加圧トレーニング事情を届けますね



KAATSU JAPANのアメリカ子会社、
【加圧グローバル社CEO】スティーブンさんへ、世界の加圧トレーニングの現状や今後について、あれこれお伺いしました!

加圧トレーニングのデバイスは49ヶ国で使われています
世界の加圧トレーニングを利用している層とメリットとは

大きく分けて4つの項目について勧めています。
 
1.軍人・軍隊
 ・各国予算が非常に大きい
 トレーニング諸経費・場所と時間を選ばない費用で削減効果が大きい
2.中高年代以上 若い身体に戻りたい
・ハードトレーニングは無理だがトレーニングを行いたい
・体調改善に膝・肩の改善向け
3.怪我からのリハビリへの改善
・リハビリ
4.スポーツ選手向け
・プロ選手・オリンピック選手・大学の選手ではアメリカ・ヨーロッパの選手が増加中
NBA・野球メージャーリーグ ピッチャからキャッチャー等
種目では水泳・水球・飛込み・体操・陸上・サーフイン・サイクリング・
 
指導をしているコーチに是非加圧トレーニングを行ってほしい
選手自身が加圧トレーニングをする若者が増えています。
選手同士が会話から加圧トレーニングを開始する選手が多い
 
芸能界においては特に皮膚の効果がよいアンチエイジングの効果が加圧トレーニング効果で皮ふが綺麗にさらさらした状態がキープできより綺麗になる。
 
 
アメリカ、ヨーロッパで加圧の人気がある。
アメリカではロス、ニューヨーク、サンフランシスコ、ボストン、ロンドンで人気あり街街ごとに人気がある。
サンフランシスコのシリコンバレー中ではかなり加圧ファンが非常に多い。
ハンガリー、ポーランド等
 
身体がかなり変化するように見えるでしょう。
姿が綺麗に、皮膚が綺麗に見えるようになる。近くの目に見える方が解る変化があります。
Kaatsu Cycleあいながらマイホームでメールを書きながら、掃除機をかけながらしながら、便利で簡単にできるので、口コミで伝わる。
加圧トレーニングをする方が自分の変化するので・家族・隣人・友人といたいポジティブになる
 
現在 
1.オリンピックのIOCと共同研究活動をおこなっています。
2.糖尿病の研究活動も推進中で血液数値のスコア改善効果が表れています。2020年アメリカで研究開始
(日本では10年以上研究結果が出てます。)
3.アメリカ軍人人数2,300万人に一人一人に加圧機器Kaatsu Cycleを持つ計画がでている
加圧CYCLEを取り入れる費用より、リハビリ費用にトレーニング諸費コストより安く済みコストダウンに繋がる
 
アメリカ軍人に取り入れると欧米イギリス、フランス、イスラエル等アメリカの味方の軍に導入が推進されると思われる。
 
『誰でもいつでもどこでも簡単に加圧が安全にできる』キャッチフレーズ
 
コロナ禍ではマイホームで外に出なかった時期は散歩もできなかった
加圧サイクルはミニブームがアメリカ流行った。
アメリカの軍隊部門でもオリンピック選手がいつどのようなトレーニングをするかを知識を得たい。
オリンピック選手も同様にNavy SEALs(海軍特殊部隊)をトレーニングする知識を得たがっている。
グローバル社が間を取り持ってトレーニングを指導方法を伝えることができます。
お互いの情報を伝えるとことが出来る。
 
日本の現状ではではダイエット、アンチエイジング、筋力アップが別々のメソッド捉えがです。
人を良くするための最高のツール風に世界は意識されはじめてます。
ダイエットは難しいが加圧すると楽しみ食べられる。
加圧をやると楽しみに食べられて、元気になりハッピーな感じが得られて
家族も大事な人も健康で幸せだよっとだとマインドが大事に変化する。
我慢じゃなくてネガティブなことは一切言えない。
体力・精神的に楽しくなる。
是非感じ取って頂くと宜しいかと思っています。
2021年6月3日収録

加圧スタジオ・カシオペア
愛知県名古屋市名東区藤が丘132