細胞でカラダがなり、元気にカラダを過ごしいる陰には

2020/07/01

名東区パーソナルトレーニングカシオペア
尾崎です。

ネット世界では
グルグル先生で探すと
いろんな情報があるのですが
WEBにテレビ雑誌からの情報を正しい投資を行えると健康で豊かな生活を行えます。
 
しかし、誤った情報に進みますと情報の栄養失調にようになります。
周りに情報はあるが、正しい情報が入らないと豊かな人生を送ることができませんね
 
沢山の食事に囲まれているが、お菓子だけ食べる生活をするなど、栄養失調になったりします。
そうなると単に誤った情報はいるだけではなく、正しい情報、時間もなくなり、
正しい投資(食事・運動)も行うことができません。
その情報を実行すると健康までが害する、人生の栄養失調になります。

その中で今回は細胞に量・種類をお伝えします。

人の体重65kg 37兆個の細胞があります。
その中で一番多いのは
赤血球 23兆個 全体の6割を占めてます。

細胞は細胞分裂して増えていきます。
37兆個はとんでもなく多く感じますが
2の45分乗で約37兆個です。
1個の細胞が45回分裂するとカラダが成り立つですね。

細胞の寿命は約120日程度です。
一日では
2,000億/日の細胞が無くなり、生まれてくることになり
4か月過ぎると、細胞はほぼすべて入れ替わっていることになります。
大きさは 
大きい細胞卵子で0.1mm 一般の細胞には0.01mm

細胞が無くなるて、どうなるの……と思われますが
皮膚細胞でしたら、古い細胞は垢となって喪失します。
そして、新たな細胞が初々しい皮膚が奥から入れ替わることなります。
綺麗な美肌になります。

当然細胞が出来るには
日頃の食事、口から入るすべての食べ物から再生されます。
皮膚はタンパク質です。

それを補うには、タンパク質を補給しないと
綺麗な美肌が再生できないですよね~
腕の露出が多くなる季節なり
お菓子、アイスクリームだけは
美肌の魅力が喪失してしまいます。

タンパク質は肉、魚等の動物性たんぱく質から摂取すると
理想的に再生されます。

なので、暑い季節になり、アイスクリームが多くなりがちですが
アイスクリームの主原料は砂糖、脂肪が多いです。
そうすると、
カラダもプヨプヨに・・・となってしまいますので
程ほどにするといいですょね

できるなら、脂肪分の少ない
かき氷系のガリガリ君にすると
ダイエットを目指している
美スタイルを理想の方は宜しいのでは

今回は私達の小さい細胞のメッセージより

パーソナルジム・カシオペア
愛知県名古屋市名東区藤が丘132