トレーニング体力向上には斬進性原則でダイエット秘訣---(2)

2022/06/24


名古屋アスリートパーソナルジム
カシオペア 尾崎です。
 
蒸し暑くなってきましたね
 
いよいよ暑くなり、寝苦しい暑さが近づいているこの頃ですね
 
さて前回は3原則
・過負荷の原則(オーバーロードの原則)
・漸進性の原則
・継続性の原則
 
過負荷の原則でした。
 
アスリート選手で誰よりも強くなるには
今回は漸進性の原則です。
個人的には漸進性の原則が好きな尾崎です。
 
過負荷はただ耐えて頑張るだけ?!ですが
 
体力向上に筋肉を増やすには、同じ負荷、同じパターンでずっと続けるのではなく、
定期的にトレーニングのバリエーションや負荷に回数等を徐々増やすことです。
同じ内容のトレーニングでは、筋繊維細胞(筋肉)は慣れてしまいトレーニング効果が薄れてしまいます。
飽きますよね~
 
バリエーションを多く、時間で区切るのが全身トレーニング効果ですね
そう、ビリーズブートキャンプのようにするとね!
 
よって、 トレーニング機器種類にメソッドが豊富がパーソナルジムのほうが効果的になります。
巷にはスクワッドラックのみで、負荷のみ強くすると身体を壊してしまいます。
 
もう、素肌の露出が多き時期になりました。
 
今こそ、パーソナルトレーニングカシオペアへ
 
アスリートパーソナルジム・カシオペア
愛知県名古屋市名東区藤が丘132