トレーニング体力向上には継続性の原則でダイエット秘訣---(3)

2022/06/29


名古屋アスリートパーソナルダイエットジム
名東区パーソナルジム・カシオペア
尾崎です。
 
梅雨明けしましたね。
今度は酷暑で、日々疲れがたまりそうですね。
 
さて、前回は理想のボディーに近くするには、どの競技スポーツ体型が
理想のスポーツ選手に近く、その競技トレーニングをすると体型が近づくと案内でした。
 
2回前の続きで、今回は継続性の原則です。
何事でも『継続は力なり』と言われます。
 
身体はトレーニングにより、今まで弱い部分を強くするには、ある程度日数が掛かります。
当初は大変でも継続して筋肉の使き方、弱かった部位が耐えられるように増強して効果が出始めるまで、程度ににもよりますが、1か月過ぎ辺りから少し実感が出始めて、3か月程で実感として身につくように中長期的な計画で行うといいですね。
その為にはある程度の期間を常に筋肉の動かし方、強さ強度、耐久できる忍耐的な持久力向上の動きまで伸ばすの重要になります。
これこそ『継続は力なり』ですね。
誰ですか、動きが少し使い方が良くなったから大丈夫と思っていると、レース試合に咄嗟な動きが出なくなってませんか?
持続して身に付けてこそ継続性の原則になります。
継続しにくいと思っている方は、
『この動きが誰よりも使いこなし耐えるようになる自分をイメージして優勝または入賞できる!』
いかがでしたか?
 
パーソナルジム・カシオペア
愛知県名古屋市名東区藤が丘132