この最近~1年間で急に太りだした 解決したダイエット秘訣とは……

2022/06/12


名東区藤が丘直近のパーソナルジム カシオペア
尾崎です。
 
ダイエットの味方を付けたいと思う
皆様に
 
今回はこの最近~1年間で急に太りだした
多いパターンを数例をご案内しますね。
 
運動しないと思うのですが
まずは太り始めた理由を解決しないと
運動、トレーニングメソッド等をやめると太り始めてしまいます。
太る要素を減らしてこそ、ダイエット味方
ダイエットの天使が近づけます!
 
摂取カロリー>運動量・・・太る
摂取カロリー=運動量・・・現状維持
摂取カロリー<運動量・・・スマート
 
ここまでは、誰もが解ることです。
 
でも、なぜ太りはじめた理由が気付かないのも事実です。
 
今までも少し前までは食事量は多くなってないし・・・
年齢のせい?食べる内容?運動しないから?Why?
そんなご紳士・ご婦人が多いのかも・・
 
30~40代女性に多いのは、
・作った料理が残ってるともったいない
・お子様の残り物を食べる等
・お子様と一緒にお菓子を美味しく食べる
ついつい口に入れてしまい。カロリーオーバー等です。
食事までは、通常の食事量のつもりで食べるのですが
勿体ないと感じて余計に食べてしまうことです。
 
男性・女性共についつい最近、好きな食品があってから多くなった
今までに比較して調理時に油分を使った食品が多くなった可能性も有ります。
今までお菓子を食べなかったのが、結婚してお子様等と食べるようになった等です。
 
 この1年間で急に太り始めた方は
以前に比較して口から入れるものを思い出すといいかもしれませんね~
 
太り始めた頃とその以前を比較するのも良いですね!
 
食事内容、お菓子、残りの食品等
 
そうすると
摂取カロリー<運動量・・・スマート
 
ダイエット味方に一歩近づきますね
 
パーソナルジム・カシオペア
愛知県名古屋市名東区藤が丘1