七夕 五色短冊で理想ボディー体力を想いに込めて

2022/07/05


名東区パーソナルトレーニングカシオペア
尾崎です。
 
もうすぐ 7月7日 七夕 ですね。
 
七夕と言えば
織姫(オリヒメ)さまと彦星(ヒコボシ)さまが天の川を渡って、1年に1度だけ出会える7月7日の夜
 短冊に願い事を書いて、笹竹に飾り付けます。 
「雨が降ると天の川が渡れない」と皆様も御存知ですよね!
 
そして小さい頃から童謡が頭に思い浮かべるますよね
 
笹の葉さらさら 軒端(ノキバ)に揺れる
お星さまきらきら金銀砂子 五色の短冊わたしがかいたお星さまきらきら空からみてる
 
ところで軒端とは、屋根の角の先端、壁から張り出した部分
あともう一つ
五色とは 中々難しい話ですが
『自然界に存在する全てのものを、「木」「火」「土」「金」「水」の五要素に分類する思想。
 天地万物全てが、この五要素にあてはまり、お互いに影響しあっているとする』と出てました。
 
5要素を色に例えると
木(緑)・火(赤)・土(黄)・金(白)・水(黒)
但し、黒は見合えもよくなく縁起も悪いので、紫を使うことになってます。
 
 
自然界の五色の魔よけの意味合い
文芸の上達に関する願い事になります。
 
いかがですか
 
皆さんは
ダイエット、ボディーメイクを必達を祈り
お願いするのもいかがですか?
 
勿論、願いだけでなく
カシオペアメソッド五要素⁉
自ら、トレーニングメソッドの成果ですよね⁉
 
 
パーソナルジム・カシオペア
名古屋市名東区藤が丘132