第37回世界スポーツ医学会 In メキシコ 加圧トレーニングシンポジウム

2022/09/22


アスリート競技トレーニング成果UP
名古屋市藤が丘パーソナルトレーニング カシオペア
尾崎です。
 
最近は台風の接近が多くなる週ですね
24,25日は愛知県にも接近の予報があります。
くれぐれも注意して下さい。
 
さて、表記題ですが
メキシコで行われる、 第37回世界スポーツ医学会(FIMS2022)において、加圧トレーニングのシンポジウムが行われます
今日9月22日~9月25日 
国際スポーツ医学会は世界4大陸のスポーツ医学会と117カ国の国内スポーツ医学会を擁し、12万5千人の医学博士を束ねています。
 
国際オリンピック委員会(IOC)および国際パラリンピック委員会(IPC)から認められた組織で、1928年に11カ国の医師によって設立され、
「世界スポーツ医学会」(第37回大会、2022年にメキシコのハリスコ州で開催予定)を通じて、その目的をさらに推し進めています。
 
FIMSの主な目的は、世界中のスポーツ医学の研究と発展を促進し、心身の健康を守り、スポーツや運動をするすべての人々の健康を確保
スポーツに関する(医学,心理学,栄養学,遺伝学,分子生物学)(極限環境下,集団における)での運動等、幅広い分野でシンポジウムが開催
 
アスリートが最適なパフォーマンスを達成し、遺伝的潜在能力や健康、栄養を最大化し、高品質の医療とトレーニングへのアクセスを保証することです。
 
当カシオペアでも、アスリート大津選手女子車いすバスケット選手が頑張ってます。
昨年まではレギュラーに入れず、悔しい思いが続いてましたが、今年2022年からはレギュラーでも先発出場選手にまで成長してます。
先週、海外遠征オーストラリアにて4日間、強化練習試合を行い、選抜出場でシュート確率を今まで以上の確立で決めてきました。と言ってにこやかな笑顔で話してくれました。
単発の動き強化トレーニングをしてましたが、連動性(ドリブルから多種多様なシュート等)のある加圧トレーニングを取り組んだ成果が早速で嬉しい限りです。
 
アスリート選手では、基礎体力アップも必要ですが、競技に合わせた動きに連携連動したトレーニングと最後はゴールに終了時間まで力が出し切る、持久力が勝負の分かれ目です。
加圧トレーニングは両方を短時間に体力向上のパフォーマンスがあります。
 
 
名東区パーソナルトレーニング カシオペア
愛知県名古屋市名東区藤が丘132