オールジャパン フィットネスチャンピオンシップ 加圧トレーニング愛好者 続々入賞

2022/09/28


名東区パーソナルジム カシオペア 尾崎です
加圧トレーニングでのボディーメイク


9月27日
日本ボディビル・フィットネス連盟
「オールジャパン マスターズ フィットネスチャンピオンシップ」
ボディフィットネス55歳以上級では、
58歳の長島雅子さん 優勝
加圧インストラクターでもあります。

ビキニフィットネス肉体美部門では
加圧トレーニング愛好者
道端カレンさん4位初入賞
 

長島雅子が約束から生んだ筋肉美
 
 
「究極のアンチエイジング」と
表現する競技の魅力を教えてもらった。
 
――大会に臨むにあたり、トレーニングで気をつけていたことは。
 
「とにかくきっちりトレーニングする、
重量もそこそこ扱うとか練習方法を考えて。
後は、あまり(オフで)太らないように気を付けていました。
減量がきつくなるとそっちにエネルギーを注ぐことになる。
そうなると私は小柄なので、バルクが落ちてくるから、
保つためにはそもそもの重量を上げつつトレーニングをやっていました」
 
――45歳から競技を開始。きっかけはありましたか。
 
「インストラクターをやっていたジムが閉館することになり、
当時はお客様がすごく悲しんで、混乱していました。
それで 最後は目標を作ってお別れしようと言って、自分が掲げた目標、
約束がこのコンテストに出ることでした。
ボディメイクを始めた頃の身体は、ガリガリで細い感じ。
今も体重は変わっていませんが、見た目はモリモリになりました」


藤が丘 パーソナルトジム カシオペア
名東区藤が丘132